紫外線対策の大きな勘違いしてませんか!?

5月~6月の紫外線が一番、肌へのダメージが大きいのを知ってますか?💦

日焼け止めクリームなどに記載されてる【SPF】の数値が高い方が良いと思っている方は多いでしょうね。
実は、高ければ良いと言うわけではありません。
肌の弱い方が数値が高くて、紫外線吸収剤がバンバン入っている物を使うと肌荒れや炎症の原因になりますし💦


紫外線にはA波・B波がありまして…

A波は肌の奥の真皮まで届き、B波は表皮に届きます。


C波はオゾン層が破壊されると、そのうち届いてしまうかもしれません💦
皮膚がんの原因になります(◎_◎;)


さて、SPFですが・・・
30だと30時間、50だと50時間じゃないのはご存知かと思いますが・・・



★SPF30を例にしてみましょう!

紫外線を浴びて日焼けしてしまうまで(炎症をおこした状態になる)
20分かかる人の場合だと…
30倍遅らせることが出来ると言う意味なので、20×30=600分(10時間)延長できると言うことです!

残念ながら日焼け止めを塗ったからと言って100%防げているわけではないんです!!💦


日常生活でしたら、SPF30で十分かと思います(^^)
シミ、シワを予防するためにPA+が多い方が安心ですが、PA++程度で大丈夫です。

ただ、アウトドアをされる場合は高めの物を使って欲しいですが…

※お肌の弱い方は、紫外線吸収剤不使用の物を選んだ方が肌への負担は減らせます。

最近は、紫外線予防とファンデーションが一体になってるBBクリームやCCクリームが売られています。
私は、このタイプを使ってます(^^)/
必ず、お粉(パウダー)でカバーし、崩れ予防して下さいね!!

❤どうしても不安な方はUVクリームを薄く塗布してからBBクリームを使うと良いですね❤

そして、しっかりクレンジング&洗顔した後は、これでもか!!!ってくらいに保湿して下さいね!!
シミ、シワを作らないためには保湿が重要です(^^)/

じゅうよう~~!どんだけ~~♪ って一瞬よぎってしまった(笑)ww

冗談ぬきで、年々紫外線量が増えています💦💦💦
しっかり対策して下さいね~‼

 

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