大葉って脇役になりがちですよね・・・実は凄いんです!

大葉、セロリ、三つ葉、バジルとか大好きなんだけど、パクチーだけは無理ー!!!( ;∀;)
なぜか、パクチー食べれる人って大人やな~って思ってしまう(笑)

皆さん、大葉ってお刺身の付け合わせ程度だと思っていませんか❓
実は栄養素が素晴らしいんです!

Bカロテンはトップクラスの含有量
ヨモギやアシタバの2倍以上なんです!!!

Bカロテンには活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守る働きや
皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ働きがあって、免疫力を高めて癌予防にも効果があると
言われています。

ビタミンB群や、ビタミンEやK他の野菜と比べて抜群にたくさん含んでるんですよー(^^)/


アトピーや花粉症改善の効果もあるみたいです!


↑↑↑
花粉症に効果があるって聞いて食べてます💦
トマトといえばバジルですよね?
それを大葉にして✨
お好みのドレッシングをかけて・・・美味しい—(^^)

↑↑↑
これ、なにー???と思いました?
海苔とちがいますよ~(笑)
これはササミと大葉のソテーです(^^)/
ヘルシーで大好きなメニューです

✨作り方は超簡単で✨
オリーブオイル、塩コショウ、ガーリックパウダーでササミを炒めます。
(ガーリックは多めがオススメ♪)
火が通ったらバターと醤油を少し絡めて、仕上げに千切りした大葉をドバー‼っと投入
ササミ3~4本に対して大葉は20枚くらい使います‼

豚肉でも合いますよ!

自分好みの味になるまで最初は、ちょっと味が薄い?とか…って
なると思いますけど(^-^;
味を濃いめにしたら美味しくできます

・お好み焼きのキャベツを半分にして刻んだ大葉を大量に混ぜたり

・マヨネーズに醤油と大葉を混ぜると魚やチキン、ポークソテーのソースになります(^^)/

~これからの季節は素麺や冷奴にも活用できますね~


活性酸素除去するのは癌予防の為にも重要です!!!
どんどん取り入れて欲しい食材です!!!

美肌の為にも大葉をいっぱい食べましょう(^^)/

おすすめレシピがあったら教えて欲しいですー❤❤❤❤❤

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